「人を見てると思うのよ」大御所芸能人 粗品の宮迫攻撃に苦言…木村拓哉への毒舌にも違和感あらわ
(写真左:宮迫のYouTubeチャンネルより)
6月20日放送の『ますだおかだ増田のラジオハンター』(ABCラジオ)に、漫才師・西川のりお(73)が生出演。ネットを中心に波紋を広げている、霜降り明星の粗品(31)と元雨上がり決死隊の宮迫博之(54)のバトルに言及した。
粗品と宮迫をめぐるバトルの発端は、粗品がテレビ番組内で宮迫について「ユーチューバーおもんない」「先輩じゃない」などと発言したこと。これを受け宮迫は5月28日に行われたヒカルのバースデーイベントで「テレビに出てた時の俺を超えてから言うてこい」「『アメトーーク!』みたいな番組作ったことあるんか?」などと応戦した。
これに対し粗品は、自身のラジオで、宮迫とヒカルについて”知名度ある一般人”と揶揄。「俺からしたら、引っ越しおばさんに認知されたようなもんやからな。(宮迫は)芸人じゃなくて、あんなもん一般人やから」と一蹴。その後、宮迫はYouTube動画をアップし「勘弁してくれへんかな。
もうしんどいわ54歳もうしんどいわ。僕はもう負けでいいです」と負けを認めていた。
注目を集めた一連の舌戦。芸人界トップに君臨する明石家さんまは6月8日に出演したラジオで、「マジやったら、我々世代、芸能界では考えられない。