「腐してほしいんやと思うけど…」粗品 『ジョンソン』打ち切り報道に見せた“意外な本音”
そんぐらいこのテレビ冷遇されてる時代やと思いますけどね」と持論を展開。「とにかくジョンソン、皆さんお疲れ様でした」とねぎらった。
その後”否”の意見として、「霜バラが終わることがかき消されて嬉しい」と発言。『ジョンソン』の終了報道によって、自身の冠番組である『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)が6月に終了することの関心が逸れたと語り、「嬉しい助かった。ありがとう」と感謝の意を示した。
そして「それは冗談なんですけど」としつつも、自らも『ジョンソン』に「ボランティア精神で出ましたからね」と懐古。2月19日放送の「Wikipedia陣取り合戦」という企画にて、ニューヨーク・嶋佐和也(38)に電話で呼び出され、企画内容も知らされないまま急遽出演したことがあると明かした。
それだけに思い入れのある番組のようで、「多分みんなね、僕にジョンソンのこと腐してほしいんやと思うけど、ないなそんなん。
普通に出たし」と発言。
途中、レギュラーのモグライダー・ともしげ(42)の天然キャラに違和感があり「それが終わる一端を担っているんじゃないか」という独自のボケを展開。当時の収録でも同様のことを語っており、その発言がオンエアされたことが意外だったと述べていた。