くらし情報『「あまり好きじゃない」田原俊彦 ラジオで明かした“恩師”武田鉄矢への「率直すぎる本音」過去にも確執を告白』

「あまり好きじゃない」田原俊彦 ラジオで明かした“恩師”武田鉄矢への「率直すぎる本音」過去にも確執を告白

「あまり好きじゃない」田原俊彦 ラジオで明かした“恩師”武田鉄矢への「率直すぎる本音」過去にも確執を告白


6月20日深夜に放送されたラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、田原俊彦(63)がゲスト出演。昭和後期に人気を博したドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)に生徒役で出演したことを回想するなかで、“爆弾発言”が飛び出す一幕があった。

番組序盤で「ハッピーメリークリスマス!トシちゃんです」と、季節外れの挨拶をしながらスタジオに登場した田原。深夜に日付が変わり、1980年にシングル『哀愁でいと』でデビューしてから45周年を迎えた日でもあった。

矢部浩之(52)から「何歳ですか、この世界に入って」と問われると、「18ですね。高校出て、『金八先生』。そして『哀愁でいと』がデビュー曲です」とコメント。ナインティナインとは90年代に『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)の金曜レギュラーで共演しており、3人は当時の思い出話に花を咲かせていた。


デビュー以降、歌手活動だけでなくCMやドラマに引っ張りだこだった田原。田原が出演した1980年放送のドラマ『ただいま放課後』(フジテレビ系)の話題にも及び、岡村隆史(53)は「あれもう、青春ど真ん中やってん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.