『水ダウ』出演の人気芸人 不在の松本人志に捧げた“顔面の激変”にスタジオ騒然
昨年末から「週刊文春」に性加害疑惑が報じられ、発行元である文藝春秋に約5億5000万円の損害賠償や訂正記事を求めて提訴したダウンタウン・松本人志(60)。
裁判に注力するため芸能活動を休止してから、間もなく半年が経とうとしている。6月26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、出演者の芸人らが思いを馳せる一幕があった。
番組後半の企画で、「ロボットダンスのプロが五木ひろしのモノマネをマスターしたら最強の『五木ロボ』ができあがる説」が放送された。プレゼンターとして登場したのは、お笑いコンビ・ランジャタイの伊藤幸司(38)と国崎和也(36)。
登場するやいなや、注目を浴びたのは国崎の顔面だ。右眉毛だけがきれいにそり落とされており、ゲストの朝日奈央(30)は「あれ、なんか眉毛……」と動揺。浜田雅功(61)も、「おかしいやろ」とツッコミを入れていた。
「眉毛なくなっちゃって、すみません」と呟く国崎に、お笑いコンビ・麒麟の川島明(45)は「どうしました?」と質問。すると国崎は渋い表情をしながら、こう説明したのだった。
「これ信じられないかもしれないですけど、あの、ダウンタウンと連動してて……」