「SNSを始めて好感度が下がった」と思う“辞めジャニ”ランキング…“無痛おねだり”の2位生田斗真を抑えた1位は?
昨年12月に「Aぇ! group」を脱退し、所属事務所「SMILE-UP.」からも契約解除となった福本大晴(24)が、6月17日にインスタグラムを開設した。20日にはYouTubeで生配信を行い、今後はアイドルとして再始動することを発表。
復帰後、福本のSNSにはファンが殺到し、Xのフォロワーは25万人、インスタグラムのフォロワーは7万人を突破。福本はSNSを活用し、全国ツアー開催や公式ファンクラブ開設などの活動を報告し、高い注目を集めている。
しかし、退所の理由となったコンプライアンス違反の詳細は未だに明かされておらず、Xでは、《年単位で自粛してて欲しいのに、数ヶ月でSNSアカウント作ったりほんとに図々しい》などと、厳しい声もあがっている。
そこで、本誌は20代~60代の男女500人にアンケートを実施し、「SNSを始めて好感度が上がった/下がった」と思われている“辞めジャニ”(旧ジャニーズ事務所を退所したタレント)の調査を行った。本稿では「好感度が下がった辞めジャニ」の調査結果を紹介する。
第3位は元KAT-TUNの赤西仁(39)。
14年に旧ジャニーズ事務所を退社した赤西は、さまざまなSNSで自身のソロ活動を報告している。