期待している夏ドラマランキング!3位『新宿野戦病院』、2位『ブラックペアン2』を抑えた1位は?
長谷川博己(47)が弁護士役を演じた『アンチヒーロー』(TBS系)を筆頭に、木村拓哉(51)と天海祐希(56)の共演作『Believe-君にかける橋』(テレビ朝日系)、山下智久(39)の主演作『ブルーモーメント』(フジテレビ系)などの春ドラマが視聴者を楽しませた。
それぞれの作品への余韻も続くなか、7月1日からは月9ドラマ『海のはじまり』(フジテレビ系)が、3日からは『新宿野戦病院』(フジテレビ系)と夏ドラマがスタート。今後続々と放送が開始される夏ドラマで、視聴者の期待度が高いのはどの作品だろうか?そこで本誌は、男女500人を対象にアンケートを行った。
まず第3位に選ばれたのは『新宿野戦病院』だ。同作は小池栄子(43)と仲野太賀(31)がダブル主演を務め、脚本を宮藤官九郎(53)が手掛けているという話題作。新宿・歌舞伎町に建つ“ワケあり患者”が集う「聖まごころ病院」を舞台にした、救急医療エンタテインメント作品となっている。
宮藤にとって初の医療ものとなる『新宿野戦病院』。アンケートでは《医者ものが好きだから》《ドクター物はてっぱんで面白いから》という声が医療ドラマファンから待望の声が上がったほか、《脚本に期待してるから》《脚本家が好きだから》とクドカンファンの期待も熱い。