「本当に可哀想」峯岸みなみの“マタニティフォト批判”にファン怒り「見に来るなって話やろ」
《今しかない姿を最高のチームで写真に残してもらいました》
《ヘアメイクもスタイリングも、自分がイメージしていたマタニティフォトとは一味違う世界観での撮影に心が躍りました》
7月2日、Instagramにこう綴ったのはタレントの峯岸みなみ(31)。’22年8月、人気YouTuber「東海オンエア」のリーダー・てつや(30)と結婚した峯岸は、今年3月に第一子妊娠を発表。そして出産を目前に控えるなか、Instagramでマタニティフォトを公開した。
マタニティフォトは3種類あり、一つ目はツノのついた頭巾を被り、白いレース地のキャミソールを着用したもの。その峯岸の横には、熊のぬいぐるみやアンティーク風のライトが配置されている。二つ目は淡いピンクのドレスを着たもので、峯岸は草原に置かれた椅子に座ったりしている。そして三つ目は淡い緑色の、太ももまでの丈のドレスを着ているもので、峯岸はアジサイに囲まれて佇んでいる。
峯岸のマタニティフォトは、ファンタジーで可愛らしい世界観だ。
ところが、このマタニティフォトがネットで物議を醸すことにーー。峯岸が来ている服の生地が薄いことや、お腹自体が見えていることに対して、“他人に見せるものではない”と否定的な声が寄せられているのだ。