有村架純 “激ヤセ”指摘の裏でキンプリ髙橋海人と破局していた!同じマンションで生活も溝生んだ「結婚観の違い」
目撃したロケでも有村は時折、疲れた表情を見せていた。7月5日、彼女はInstagramを更新し、“激やせ”の理由を明かしていた。
《日々作品に向き合っていく中で、消費カロリーが多いもので。笑食事は自分のペースでとっているので心配しないでねごめんね、気にかけてくれてありがとうございます♡》
多忙な中でもファンを気遣う有村。そんな彼女に大きな転機があったという。
「昨年末に交際報道があった髙橋海人さん(25)と、今春に別れ話をしていたと聞いています。
’20年の有村さんの主演ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)で共演し、有村さんのほうからアプローチして、交際がスタート。人気者の2人ですので、ほとんどが、自宅デートで愛を育んだそうです。
’22年の冬から、髙橋さんが有村さんと同じ高級マンションの別の部屋に引っ越し“ひとつ屋根の下”状態でしたが、何度か2人で話し合った末、約3年におよぶ交際は終止符を打ったといいます」(2人の知人)
6月、「ミスディオール展覧会 ある女性の物語」フォトコールに登場した際、有村は夏に作りたい思い出を聞かれ、
「絶賛撮影中の『海のはじまり』で充実した夏を迎えられるんじゃないかと思っています」