山下智久 5年ぶりの民放連ドラが映画化へ!ドラマの最終回では続編を示唆
《TAEHYUNくんと初めてパフォーマンスさせて頂きました。素敵な時間をありがとうございました》
7月6日、自身のXにこう綴ったのは、山下智久(39)。
この日、音楽特番『THE MUSIC DAY 2024』(日本テレビ系)に出演し、山下の主演ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)の挿入歌『Perfect Storm(feat.TAEHYUN of TOMORROW X TOGETHER)』をTOMORROW X TOGETHERのTAEHYUN(22)とともに歌唱していた。
`19年のドラマ『インハンド』(TBS系)以来、5年ぶりの民放連ドラ主演を『ブルーモーメント』で果たした山下。ここまでの道のりを芸能関係者が明かす。
「`20年10月末に旧ジャニーズ事務所を退所した山下さんは、活動の主軸を配信ドラマに移し、『今際の国のアリス シーズン2』や『神の雫/Drops of God』、『THE HEAD』などに出演しました。
一方で、‘21年のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の最終回に声だけ出演し話題に。
‘22年にはNHKのドラマ『正直不動産』(NHK)で主演を務め、『ブルーモーメント』で民放の主演に復帰しました」