杉浦幸語る「先輩・明菜」と「プロ雀士&パチドル」新たな挑戦《あの80年代アイドルの今》
筆記、面接、実践と結構しっかりやるんですけど、40過ぎて“覚えるってこんな大変なんだ”って思うぐらい苦労しました(笑)。コロナ禍で一旦やらなくなりましたが、勝負事が好きなんですね」
現在は、ラジオやバラエティなどに出演するほか、今年2月には、鈴木おさむが手がける最後の脚本ドラマ『離婚しない男』(テレビ朝日系)に主人公の妻の母親役で出演。昨年開設したYouTubeチャンネル『杉浦幸のきみに幸あれ』では、過去の出演作の秘話を明かしたり、家族とのキャンプの様子を公開するなど幅広いジャンルの動画を配信し、若者世代からも人気上昇中だ。
「好奇心旺盛なので、できることは何でもやってみたいんですよね。 私、今55歳なんですけど、“もう50代だから”っていろんなことに対して“ちょっと諦めモード”に入るんじゃなくて、今から何かを始めるのも全然いいし、やってみてダメだったらやめるのもいいし、とにかく何か興味を持ったことにチャレンジしていきたいです。
去年、35周年にはコロナ禍で開催できなかった記念ライブを東京と大阪でやらせていただいて、 今年もまた年末にでもイベントができたらいいなと思っています。とにかく、元気に遊んで、元気に働く。