くらし情報『三田寛子 長引く夫の不倫報道に「まだ老眼鏡かけない」58歳の信念《あの80年代アイドルの今》』

三田寛子 長引く夫の不倫報道に「まだ老眼鏡かけない」58歳の信念《あの80年代アイドルの今》

三田寛子 長引く夫の不倫報道に「まだ老眼鏡かけない」58歳の信念《あの80年代アイドルの今》


「当時、明菜ちゃんとよくお喋りしてて。『明菜、ごめん、貸して、ファンデーション』って言ったら貸してくれたんだけど、明菜は地が白くて、色白なので。私、地黒だったから明菜ちゃんのファンデーションだと真っ白になっちゃって、お面みたいになって。“やだー”って…」

三田寛子(58)は81年にドラマ『2年B組仙八先生』で女優デビュー。翌年、中森明菜(59)、小泉今日子(58)と同じく歌手デビューする“花の82年組”でもあった。昨年8月、彼女はレギュラー出演中のラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』で、同期の明菜とは楽屋が一緒だったことを明かし、冒頭の秘話を語っていた。

三田は91年に中村芝翫(58・当時は中村橋之助)と結婚。95年に長男・中村橋之助(28)、97年に次男・中村福之助(26)、01年に三男・中村歌之助(22)を出産。
元アイドルから“梨園の妻”として息子3人を歌舞伎役者へと育て上げたが、この数年は夫の不倫が相次いで報じられている。

「6月中旬には芝翫さんと40代愛人・Aさんとの“実家”同棲が再び『NEWSポストセブン』で報じられました。もともとは芝翫さんの母・雅子さんが住んでいる“実家”でしたが、10年前、夫妻共同名義で買い取り“別宅”となっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.