「蓮舫かと思った」菅田将暉 “眉毛なし”衝撃ビジュアルで「イケメン論争」勃発
「チャーシューとか作ります」
こう話したのは菅田将暉(31)。7月11日、CMに出演する「ウィルキンソン」のイベントに登場。第1子誕生後初の公の場で家庭的な顔を覗かせた。
7月3日にはアルバムを発売するなど、音楽活動にも精力的に取り組んでいる菅田。しかしその“ビジュアルの変化”が話題を呼んでいた。
「7月2日に公開された新曲のMVで、菅田さんは前髪パッツン&眉毛なしの姿だったんです。
眉毛は剃っていたのか、メイクで消していたのか定かではありません。ですが、おでこがほとんど見えるほどの前髪の短さだったので“眉なし”もかなり目立っていました」(スポーツ紙記者)
金髪や赤髪などかねて奇抜なファッションセンスで知られる菅田だが、この「前髪パッツン」と「眉毛なし」はかなりの衝撃ビジュアル。
「蓮舫かと思った」と見間違える人も続出している。
「菅田さんは演技力には定評があり、個性的なファッションや音楽のセンスも人気。ですが今回のビジュアルが独特すぎたせいか、“菅田将暉はイケメンか否か”という論争がSNSで巻き起こっているのです」(前出・スポーツ紙記者)
実際、Xにはこんな意見が。
《やはり菅田将暉は、イケメンではなく雰囲気イケメンだった事が立証された。