「政治利用しないで」ワンオク 新曲ジャケ写を石丸伸二氏の支持者が”エール”と勝手に歓喜でファン激怒
(写真:時事通信)
7月12日、新曲『Delusion:All』をリリースした人気ロックバンド・ONE OK ROCK。同日に公開された映画『キングダム 大将軍の帰還』の主題歌であり、シリーズ1作目以来のタッグとなった。
いっぽう同曲のジャケット写真も公開されたが、SNSでは思わぬ層の間で反響が広がっているようで……。
モノクロを基調としたジャケット写真では、袖をまくり上げたワイシャツとスラックスを着用したボーカルのTaka(36)が大空の下に立つ姿が。右手にはテープでぐるぐる巻きに束ねた複数のマイクを持ち、まるで演説をしているようなアートワークだ。
なんとこれが、東京都知事選で2位に躍進した石丸伸二氏(41)への“エール”と受け取った人がいたというのだ。一部Xでは同氏の支持者から、歓喜の声が上がっている。
《ワンオクの新曲のジャケが完全に石丸伸二!!笑最高です笑》
《ONE OK ROCK の新しいジャケ写に、石丸伸二さんがオマージュされてる??TAKAさん粋なことしてくれるねぇ》
《ワンオク最高すぎるだろ!どう見ても石丸伸二だわ!カッケ〜!》
なぜ、このような解釈が広まってしまったのだろうか。