「散々武器に使ってたのに」田中みな実「フリーアナウンサーと言われることがストレス」発言にツッコミ殺到
7月14日、『ボクらの時代』(フジテレビ系)に田中みな実(37)が出演。ドラマ『ギークス~警察署の変人たち~』(フジテレビ系)で共演中の松岡茉優(29)、滝沢カレン(32)らと赤裸々なトークを繰り広げた。
番組内で田中は、松岡からバラエティ番組への出演について聞かれ、「今はね、一回全部無くしたの。レギュラーはゼロだし、基本的にはバラエティのお仕事はお受けしないという方向で……。ゲストだったらもちろんあるんだけど、MCがない」と答え、現在の事務所に移籍した20年頃から女優業に専念し始めたことを明かした。
ただ、田中は19年から21年まで放送されていた『グータンヌーボ2』(カンテレ)にレギュラー出演していた。同番組は終了後もたびたび特番になっており、直近では7月1日に放送されている。そのため、ネット上では田中の「バラエティのお仕事はお受けしない」発言に違和感を覚えた人もいたようだ。
《この前放送してたグータンってトーク番組だけどバラエティーじゃないの?トークだけならわかるけどMCの席におったやん!》
《グータンとかでてたよね?言ってることが矛盾してない?》
また、“世間のイメージ”についての話題になると、「いつまで経っても“フリーアナウンサーの”って言われることが結構私はストレスで。アナウンサーの仕事を一つもやっていないのに肩書きがフリーアナウンサーなんだよね、皆さんの中で」と、悩みを口にした。
続けて、「“フリーアナウンサーが”“元局アナが”“ぶりっことかやってたくせに”女優をやっているって。エンタメの種類が変わったっていうだけなんだけど。なんか嫌だっていう。女優ぶっている感じが嫌だとかあるんだろうけど」と、世間の声への不快感を告白。この田中の発言にネット上では、ツッコミの声が多くあがっている。
《バラエティーに出てた頃散々フリーアナウンサーを武器に使ってたのに、今更ストレスって》
《アナウンサーという地位があったから今のポジションがある。
人間、過去はなかなか消せない。そう呼ばれたくなくても過去にそうだったんだから仕方がない。しかもアナウンサーは自分で選んだ職業。それを無かった事にはできないと思う。ところでこの人の女優としての代表作って何でしたっけ?》
《女優としての活動も認識しているけどどれもアナウンサー時代の「田中みな実」のキャラを踏まえたうえでの配役というか、実質「田中みな実役」みたいなのばかりだから、フリーアナウンサーがドラマに出てる”って思っちゃうな》
《元フリーアナウンサーの何がダメなんでしょう? バラエティーに出ていたことを黒歴史みたいに考えているのでしょうか?何か勘違いされているのかも知れませんね 正直、そこまでの演技派ともおもえないのですが…》
提供元の記事
関連リンク
-
坂上忍、約4年ぶりにニュース・情報番組出演 『旬感LIVE とれたてっ!』で新コーナー ジャーナリスト・鈴木哲夫氏と対談
-
new
サンド伊達 脳梗塞で活動休止…テレビで封印が余儀なくされる「持ちネタ」
-
「自慢したいのか」板野友美 “娘のインター通い”エピソードに心ない声…家賃200万マンション、高級外車披露で賛否呼ぶ“セレブキャラ”
-
【MUSIC ON! TV(エムオン!)】前田大翔 エムオン!に1年振りにカムバック!検証企画や2ndシングルフルサイズ披露など王子、アーティストとしての魅力が満載の60分!誕生日当日の9/16(水)夜10時~オンエア!大反響を呼んだ過去特番も一挙リピート放送!
-
「中道」党分裂でどうする「クラファン1億円」…小川代表の「返還なし」意向に「詐欺じゃないの」怒りの声