「自分は悪くない風」川越シェフ 水800円騒動に言及も炎上理由の“誤認”にネット唖然
“川越シェフ”こと料理人の川越達也氏(51)が7月13日までにYouTubeチャンネルを開設。心機一転して再始動を図ったものの、波紋を呼んでいる。
川越氏は「お久しぶりです。川越シェフこと川越達也です。YouTube始めました!」と、13日に料理動画を公開したのを皮切りに、15日には本格的な料理動画を投稿。
動画の冒頭で「始まったなと思います。いやぁ、いよいよだね」「もう後戻りできないし、 もう一生懸命やるしかないね。頑張ってきますね」と緊張しつつも番組コンセプトを紹介。
そして、「ぜひ今日、言いたかったのは、一生懸命YouTubeをやらせていただきますが、本当に温かい気持ちで観ていただけたらと思っております。極力、(コメントは)見ないようにしたいんだけど、見なきゃしょうがないよね、これからね」と批判も受け止める覚悟を持ちつつも、「でも楽しくね、せっかくこういう場をいただいたんで、お料理教室的な側面も見せつつ、 料理系のエンターテインメントも見せつつ、今までにない楽しいご提案をここで発信できたらなと思ってますので、力貸してください。そして視聴者の皆さん、コメント、優しいやつお願いします」