《自暴自棄か》ジャンポケ斉藤に激太り報道 指摘されていた「命の危険」と妻の“異変”
11日、お笑いトリオ『ジャングルポケット』の斉藤慎二(42)の近況が『東スポ』によって報じられた。
「記事によれば、“事件直後”の斉藤さんはショックのあまり、食事ものどを通らず憔悴していたものの、徐々に回復。芸人仲間との食事会に参加しているといいます。現在の斉藤さんの姿はというと、もともと太り気味の体型でしたが、食事会で“大盛り”を頼むなど、さらに太ってしまっているようです」(スポーツ紙記者)
斉藤は’24年10月に吉本興業からマネジメント契約を解除されている。
「斉藤さんは’24年10月に警視庁に書類送検。同年7月に番組収録に使用されたロケバスの中で女性に性的暴行をしたとされています」(前出・スポーツ紙記者、以下同)
ジャンポケとして役者としての活動も含め、3人で最も露出の多かった斉藤。
「おたけさんがポンコツ・イジられキャラとして、また太田さんが妻でモデルの近藤千尋さんとふたりで帯番組などに呼ばれるようになるまでは、トリオ内での格差は大きく、ジャンポケ=斉藤さんというイメージの人も多かったと思います。おたけさん、太田さんの2人は“コンビ”として再始動を決意し、3月15日に復活の単独ライブを開催。