フジテレビ 「神ドラマ」の再放送に視聴者歓喜!ヒロインは沖縄移住で“居酒屋の女将”の意外な現在地
中居正広(52)をめぐる女性トラブルに局員の関与が指摘され、窮地に立つフジテレビ。何十社もの企業によってCMの差し替えが行われていたが2月7日、「キンライサー」がCM放送を再開。10日には、清水賢治社長が会見で“人事の透明性を打ち出して関係者に広く説明できるものにする”という方針を示したが、いまだ世間の多くは厳しい視線を注いでいる。
そんな渦中のフジテレビだが11日、13時50分から関東ローカルであるドラマのスペシャル版が放送され話題を呼ぶことに。それは『最高の離婚』だ。
‘13年1月期に放送された同ドラマは30代の結婚観を通して、「夫婦とは何か」「家族とは何か」を描くラブ&ホームコメディ。今回放送されたのは’14年に放送された2時間のスペシャル版だ。
「『最高の離婚』は’18年に韓国でリメイク版が放送されるほどの人気作。
通常ならこの時間は『離婚弁護士II』が再放送されているのですが、11日だけ『最高の離婚』でした。同ドラマの脚本家である坂元裕二さんが手掛けた映画『ファーストキス 1ST KISS』の公開に合わせたのかもしれません」(テレビ局関係者)
『最高の離婚』のメインキャストは永山瑛太(42)