《16歳で結婚・出産→離婚発表》“しゅんまや”重川茉弥(21) 憶測広がる“別れた理由“に言及

’19年4月に交際成立したしゅんまや(写真:重川茉弥のInstagramより)
2月16日、16歳で結婚、出産した「しゅんまや」ことモデルの重川茉弥(21)とモデルのまえだしゅん(22)がそれぞれのInstagramで離婚を発表した。憶測が広がる中、重川が翌17日に”別れた理由”に言及した。
‘19年に放送されたABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。-ハワイ編-』でカップルになり、’20年4月に結婚と当時16歳だった重川の妊娠を発表。重川は同7月に第1子女児出産を発表し、16歳の母として話題に。’22年11月に第2子男児を出産した。
2人は16日にそれぞれのInstagramで2人のツーショットと共に離婚を報告。重川は《今後は、子供達の親として協力しあう関係を築いていきたいと思っています》とし、まえだは《子供達については今後も変わらず協力し合い、愛情をもって育てていきたいと思います》と、表現はやや異なるが今後も2人で育児に関わる方針を伝え、応援してくれたファンへの感謝を述べた。
突然の離婚発表に、ファンからは残念がる声や今後も応援するといった励ましのコメントが多く寄せられたものの、中には別れた理由を邪推したり、これまで応援してきたファンとして離婚理由についての説明がないことに悶々とするといった声も上がった。