本人かと思った人続出…58歳松田聖子“似すぎ”タレントの正体

(神田聖子のインスタグラムより)
《あれ?また?》
《58才だったっけ?》
《聖子ちゃんかと思った》
名門・中央大学に“聖子”が入学──。
《58歳の大学生。昨年の10月から約40年ぶり?に大学生なりました♪》
そう自身の進学をインスタグラムで報告したのは、神田聖子(58)。ブログのほうには入学したという『中央大学』の看板前で撮られた自撮りが投稿されている。大学3年生からの入学となり、《還暦位60歳辺りに卒業したいです♪》と結んでいる。
神田?58歳?
「今回、中央大学への入学を報告したのは、あの松田聖子さんではなく、聖子さんのものまねタレントとして活動する神田聖子さんですね。’90年放送され、当時聖子さんの夫であった神田正輝さんが司会を務めたTBSのものまね番組『そっくり大賞』でグランプリを獲得。それをきっかけにものまねタレントとしてデビューしました」(スポーツ紙記者)
デビュー以来33年間、ものまねをするのは“松田聖子ひと筋”で活動してきた神田聖子。
イベントや自身のYouTubeで“聖子ちゃん”を発信している。
「“本家”の聖子さんも、4年間の受講を経て、同じ中央大学の法学部通信教育課程を’24年3月に卒業。ほぼ入れ替わりでの入学になりますね。聖子さんの存在もあって、神田さんも中央大学法学部に挑戦したようです」
本家と同じ中央大に進んだこともあり、SNS上では冒頭のように“あれ、松田聖子?”という勘違いも続出。
一方、還暦間近での神田の挑戦と努力は非常に好感を持たれている。神田はデビュー前に武蔵野音楽大学を卒業しているが、違う分野で新たな学びに進んだことへの賞賛だ。
《学ぶに年齢関係無し。だと思う。
これが本当の学びなのだろう》
《生涯学習のお手本ですね。応援します》
《芸能人や著名人が通信制大学で学び直せる事を広めてくれれば、普通の人でもヤル気が出たときに、私も通信制大学で学んでみようという流れが広がると思います》
3月に63歳を迎える本家の聖子は17日にデビュー45周年記念のコンサートツアーの開催が発表されたばかり。
I will follow you.本家の聖子ちゃんにひっぱられる形で、ものまねの聖子ちゃんも夢を与えている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
RSK山陽放送、「能舞台」の使用について声明 前首相の対談めぐり、SNS上で指摘→説明&謝罪
-
new
隠れた名作も…Netflix配信の2025年傑作韓ドラ厳選TOP10!号泣も胸キュンもマルっとおすすめ!【ハングクTIMES】
-
new
Crisp Melo、4thシングル『キラミライ』配信開始——作詞は飯田愛梨、ジャケットデザインは紫乃亜月が担当
-
new
海老名香葉子さん、老衰で死去 92歳 長男の林家正蔵がコメント「大往生でした 」
-
new
NHK連続テレビ小説『あんぱん』をはじめ数多くの作品で活躍中の倉悠貴が所属するソニー・ミュージックアーティスツが新人を募集「2025年ヒット&ブレイク特別オーディション」