「私、今なんて言われた?」LiLiCoが衝撃受けたタクシー運転手の“失礼すぎる一言”

3月4日に放送された『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)にタレントのLiLiCo(54)が出演。そこでタクシーの運転手から言われた衝撃の一言を明かした。
この日の番組のテーマは「フェミニズム」。女性だからこそ経験した性差別的な言動や、それらに対する不平不満を紹介していた。
そんななか、LiLiCoはタクシーに乗った際のエピソードを語った。多忙な時に大先輩の舞台を観に行こうと思ったLiLiCo。事務所に言って、どうにか観れるよう4時間ほどの時間をなんとかして作ったというが、その際、タクシーに乗って劇場まで行くよう頼んだところ、男性のタクシー運転手はこう告げたという。
「いいよな、女は昼間からタラタラと芝居観られるなんて」
LiLiCoの体験にスタジオではどよめきが起こり、思わず司会の上田晋也(54)も「ひどい」と一言。
LiLiCoは「『どういうこと?私、今なんて言われたかな?』って」とショックを受けたといい、続けてタクシー運転手が鼻で笑うようにこう話したと明かした。
「いやぁ、男は働くのよね。芝居、すごいね。昼間から」
LiLiCoは「申し訳ないけど、LiLiCoスイッチONね。100倍返ししましたけど」と明かしつつ、「あれがすごいショック」といまだ驚きを隠せない様子だった。
そこで、上田が「それはでも、かなりレアケースだと思うんですけどねぇ……」と漏らしたところ、漫画家の瀧波ユカリは「いや、タクシーとかでよくありますよ」と相槌を打ち、LiLiCoも「あります、あります」と頷いていた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
再三“つわりがひどい”と訴えるが…夫「また寝てるの?怠けすぎ」⇒「もういいや」妻が夫を見限った話。
-
new
『VIVANT』続編 “謎の5人目”が浮上 ファン騒然「この人は誰なんだ」
-
関西ジュニアメンバー、5日間日替わり生出演 『旬感LIVE とれたてっ!』特別企画放送
-
new
「すげー!」サカナクション山口一郎のいとこ、ロケで偶然の出会いに反響 「顔のパーツ似てる」「声似てる!!」 バンド名の由来も明らかに
-
物価高の中、出費がかさむゴールデンウィーク 暮らしに役立つ特別企画『とれたてっ!トクするWEEK』MC・青木源太「明るく前向きな気持ちになってもらえるように」街頭インタビューで「おにぎりの値段上昇」に悩む母に共感“物欲がない!?”東野幸治、“子どもが7人”橋下徹、“タイパ・コスパ世代”AmBitiousほか 個性派ゲストが多様な視点で知って得する家計の情報を本音トーク