「恐怖で固まってしまった」ミス東大美女 滞在中のパリでの“アジア人差別”体験を告白

神谷のインスタグラムより
《パリ1ヶ月行ってきます》
2月22日、Xにこう綴ったのはタレントで現役東大院生の神谷明采(24)。この投稿から3週間後、“花の都”で衝撃的な体験に遭う――。
東京大学1年次に「ミス東大2020」グランプリに選ばれ、以降は学業と並行してモデル活動や司会業などマルチな活躍を見せている神谷。
3月3日に堀江貴文氏(52)がMCを務めるネット番組「HORIE ONE」で、今年9月からパリの名門ビジネススクールに留学することを明かしている。彼女のインスタグラムによると、今回のパリ滞在は政治学院への短期留学と見られる。
そんななか、神谷は3月17日午後5時過ぎ、Xでこう綴った。
《地下鉄の改札で、大音量で耳元で音楽流された時は恐怖で固まってしまった。その姿を見て、大爆笑された。
アジア人差別は根強い》
パリの地下鉄での恐ろしい体験を明かした神谷のこの投稿には、心配の声が寄せられた。
《海外の地下鉄怖いですよね》
《心中お察しします…。恐怖とか憤りとか悔しさとか色々な感情が渦巻いて嫌ですよねぇ》
昨年4月にも、アメリカの名門スタンフォード大学に現役合格したインフルエンサーの松本杏奈(22)がパリ滞在中に、留学生パーティを訪れた際に、白人の友人は入場できたなか、自身だけ断られたことを明かし大きな反響を呼んでいた。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
「俺もだるいわ〜」子どもの体調不良を聞いた夫もツラいアピール? 熱を測った結果…【コミック大賞2025/ダメ夫編2位】