《月9ワースト視聴率、事務所社長ビンタ事件…》西内まりや 激動の芸能人生18年で「叶えられなかった夢」
5月15日に、自身のInstagramで芸能界引退を発表した西内まりや(31)。突然の発表に、ネット上では驚きの声とともに、《すごくポテンシャルがあったのにもったいない》と引退を惜しむ声があがっている。
じつは今年に入ってから西内のSNSの更新は止まっていた。西内は更新を停止していた理由を引退発表と合わせて公表。《今年になって身内があるトラブルを起こしている事が発覚》したのが原因だと説明している。
このトラブルに西内自身は関与していないものの、《場合によっては大きな問題になり関係各所にご迷惑が及ぶ可能性があると考え、活動を自粛》していたそうで、引退を決意した理由については、《今一度身内と、そして自分自身と時間をかけて向き合う必要があると感じています》と明かした。
思わぬ形での引退となったが、ここ数年は《仕事もプライベートも充実したとても楽しい日々》を過ごせていたとも綴っており、自身で満足いく活動ができていたようだ。しかし、その境地に至るまでの彼女の芸能人生は波乱万丈だった。
2007年に芸能界入りした西内は、2008年のドラマ『正義の味方』(日本テレビ系)で女優デビュー。ただ、女優業は本人の意向ではなく、当時所属していたライジングプロモーションの方針だったという。