「メンタルは限界に見えた」永野芽郁 涙の舞台挨拶で見せた“強気スタイル”の限界
5月19日、26年大河ドラマ『豊臣兄弟!』(NHK)の出演を辞退したことが一斉に報じられた永野芽郁(25)。「週刊文春」で2度にわたって田中圭(40)との不倫疑惑が報じられてから、初めての降板となった。
各スポーツ紙によれば、永野の所属事務所は《一連の報道により、関係各所への多大なるご迷惑およびご心配をおかけしていることを鑑み、出演を辞退させていただくことになりました》とコメントしたという。
さらに余波は続いた。永野がパーソナリティを務めるラジオ番組『永野芽郁のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)も、19日の当日になって出演を辞退したことが同局の公式サイトで発表されたのだ。同番組は今年3月にスタートしたばかりだったが、わずか2カ月で終了することとなった。
不倫疑惑が報じられて以降、永野と田中の所属事務所は一貫して不倫関係を否定してきた。初報が出た直後、永野は『オールナイトニッポンX』で、田中も有料ファンサイトで報道を謝罪。
2人とも不倫は“誤解”と釈明していたが、世間からの風当たりは厳しさを増すばかりだった。
「初報に掲載された“手つなぎ写真”がSNSで拡散するほど物議を醸していましたが、続報では2人の親密ぶりを裏付けるようなLINEのやりとりが流出。