“ノーダメージ”田中圭 6月主演ドラマ放送も同作の脚本・監督は「スネに傷はお断り」と明言…続く「針のむしろ」

23年4月、むくんだ顔で仕事に向かう田中
「昼公演だけのときは帰宅は17時ごろ、夜公演もあるときなら帰宅は22時ごろだそうです。(中略)ただ、人気が落ちたことよりも彼にとって痛手になったのは、奥さんで元女優のさくらさん(41)からの信用を完全に失ってしまったことでしょう。奥さんの手前、休日も外出はままならず、まったくお酒を飲みにも行けないそうです」
5月3日から始まった主演舞台『陽気な舞台』に、出演中の田中圭(40)。ある舞台関係者は本誌6月3日号で、冒頭のように彼の近況を証言していた。「週刊文春」で2度にわたって永野芽郁(25)との不倫疑惑が報じられ、家庭でも肩身の狭い思いをしているようだ。
だがそのいっぽうで、永野も女優人生を左右する大きな打撃を受けていた。
「『週刊文春』で初報が出た当時、双方の所属事務所は不倫関係を否定し、出演番組やクライアント企業は静観していました。しかし、2人の親密なLINEのやりとりの存在を伝えた続報が出ると、状況は一変。
永野さんを広告起用するクライアント企業は、立て続けに永野さんの素材を削除したのです。
5月19日には、出演予定だった’26年大河ドラマ『豊臣兄弟!』(NHK)