さんま YouTube初出演で明かした「22年前の中居正広氏の悪ノリ」

明石家さんま(69)がYou Tubeに初めて出演。そこでの発言が注目を集めているーー。
6月8日に公開された落語家・桂小文枝(74)のYouTubeチャンネル『きん枝改メ四代桂小文枝』に、明石家さんま(69)と笑福亭鶴瓶(73)がゲスト出演した。
“テレビで育ったから、テレビで死にたいねん”と、You Tubeに出演しないことを公言していたさんま。しかし、5月18日に大阪で開催されたイベント・彦八まつりの出番前の楽屋で、小文枝に強引にお願いされ、出演を了承したという。
そのまま楽屋で撮影された動画は、昔話を中心に展開し、話題は22年前の『27時間テレビ』(フジテレビ系)で、鶴瓶が起こした“下半身露出事件”に。
’03年に生放送された同番組のなかで、鶴瓶がロケ先の離島で泥酔し寝ていたところ、スタジオにいたさんまと中居正広氏(52)と急遽中継が繋がれることに。呼ばれて目覚めた鶴瓶だが、浴衣の下にパンツを履いておらず、局部を露出するという放送事故を起こしていた。
宴会の場などで裸になり笑いを取っていたという鶴瓶に、「(鶴瓶)兄さん、それ(露出)がウリやったからねえ。それを利用されてフジテレビにどえらい目に。オレは兄さんの味方やで、あれは」と、“下半身露出事件”をイジったさんま。
そして、「これテレビちゃいますよね?」と桂に確認したうえで事件の裏側を語り始めた。
「元SMAPの中居が(寝ている鶴瓶に)『布団の中、何も着てませんよ』ってフリよったの。鶴瓶兄さんとしたら絶対、テレビタレントとして、“脱いどかなあかん”って思いはったんですよ」
中居の“悪ふざけ”に応えた結果、下半身を露出してしまったという鶴瓶に対してさんまは、「かわいそうに。俺は(中居に)『やめとけ』って(言ったのに)」と後悔を口にしていた。
これに鶴瓶は「後で聞いたんや。
(さんまが)『兄さん、悪ない。兄さん、悪ない』って(言ってくれてた)」と明かすと、さんまは「あれは中居が悪い。現に悪かったもん」と昨年末に報じられた中居氏の女性トラブルを絡めながら、総括。
さらに小文枝が「それはな、中居くん自体が芸人やないからや。芸人やったら、言うたら彼(鶴瓶)は脱ぐっていうの分かるやん?」と補足していた。大事件になることを予見していたさんま。さすがの“お笑い怪獣“であったーー。
提供元の記事
関連リンク
-
new
いしだ壱成、父・石田純一と“若見えメイク”で2ショット「かっこいい」「最高に爽やか」
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
“編み物にハマる”佐々木希、“100均ダイソー”の毛糸でスヌードを手作り「凄く素敵」「あったかそう」
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】