ドラマの起こらない人生『まめ日和』第476回

たしかに意識してみるとドラマって不自然なほどにすれ違いと偶然が多いですね。
全話分のすれ違いと偶然を計算したら天文学的な確率になるんじゃないかってくらいの頻度。あと、みんな本当にびっくりするほど人の話を聞かないし遮るし言い逃げするし大事なこと伝えないし。
だからドラマが起こるんだきっと。
まめの言う「誤解のないよう真面目に全てを伝える努力をする人にはドラマは起きない」は少々極端かもしれませんが、その行動はれっきとしたリスクヘッジであり、
トラブルにも見舞われにくいというメリットも大きいわけで……
ドラマが起こりにくいぶん安全性の高い人生にはなるとも言えますね。
私は堂々の後者。死ぬまでモブです。
提供元の記事
関連リンク
-
new
BLACKPINK×SHIBUYA109が共演。fragmentコラボが並ぶ期間限定企画「BLACKPINK in SHIBUYA109」開催
-
new
竹内涼真、初恋の思い出告白 「好きだったのにライバル」になった理由を明かす
-
瀬戸康史、6年間片思いを告白 その間一度も会えずも“一途な恋”「ずっと好きでした」
-
new
占いが導く新感覚恋愛リアリティーショー「スキピチュSeason2」 男女7名と占い師8名が織りなす3日間の運命旅 本編は2026年1月5日(月)よりYouTubeで配信開始
-
井上真央、『花男』の様相再び? イケメン俳優に囲まれ「幸運にも素敵な男性に囲まれることが多く(笑)」