「鼻ピ?タトゥー?」「誰?」ピーク時年商12億カリスマモデル52歳の近影にネット衝撃
6月13日、女性ファッション誌『Oggi』の公式Instagramに、かつて時代を彩った“カリスマモデル”が登場。その近影が公開されるや否や、ネット上では驚きと戸惑いの声が広がっている。
その人物とは、1990年代から2000年代にかけて数々のファッション誌の表紙を飾ったモデル・梨花(52)だ。歯切れのいいトークでバラエティ番組でも活躍し、親しみやすいキャラクターで人気を博した。私生活では2010年に結婚し、翌年には長男を出産。これを機にハワイへ移住し、SNSを通じて自然体なライフスタイルを発信してきた。
「一時期は、プロデュースするアパレルブランドの年商が12億円を超えるなど、実業家としても成功を収めた梨花さん。昨年9月には、自身のInstagramで生活拠点をハワイからロサンゼルスへ移したことを報告しています。
6月11日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』にゲスト出演した際には、LAの豪華な自宅プールの写真を披露し、スタジオからは驚きの声が上がっていました。本人は『海外ってみんなプールついてるの。だいたいついてるの』と苦笑いしながら語っていて、“梨花節”は健在でしたね」(芸能ライター)