「リアル峰不二子」藤原紀香 始球式で美しすぎる“サザエさん”…私生活では夫・愛之助を支える“プロ妻”
《リアル峰不二子は紀香しか有り得ないと昔から思ってる》
《変わらずお綺麗ですね。》
《この人色々あったけどやっぱり綺麗だし、グラマラスだし、関西ローカルだと笑いもかなりぶち込んでくる。 素晴らしい人だわ。》
7月2日、甲子園球場に登場した国民的キャラクター・サザエさんに扮した女優の藤原紀香(54)に、ネットでは絶賛の声が多数あがった。
阪神タイガースVS読売ジャイアンツの一戦が行われたその日、始球式のセレモニーに現れた紀香は、タイトな黄色いポロシャツ、グリーンの花柄があしらわれたロングスカートにエプロンを付けたスタイル。
「5日から大阪の新歌舞伎座で開演する紀香さん主演の舞台『サザエさん』のPRを兼ねているので、昭和感のある衣装、お馴染みのヘアスタイルも原作そのままでした。紀香は現在54歳で、サザエさんのキャラクターで言えば磯野波平と同い年ですが、とても若々しいので、24歳のサザエさんを演じていても全く違和感はないです(笑)。
“サザエさん版・紀香”がマウンドに立つと大歓声があがり、さらに美しいフォームからの大胆な投球に再びスタンドを沸かせました」(スポーツ紙記者)
サザエさんといえば明るく朗らかに主婦業をこなす町内で人気者の奥様。
プライベートの紀香は夫・片岡愛之助(53)の“プロ妻”をこなしているという。
「’16年に結婚して以降、紀香さんは梨園妻として十分にその役目を果たしていますよ。頻繁にロビーに立ち、何百人にもなるご贔屓さんの個別の情報を記憶した上で挨拶回りをしているそうです。
また愛之助さんの公演が地方である時には、仕事をセーブしできるだけ現地に訪れて、女性関係で、いらぬ火の粉が降りかからないように“監視”しているそうです」(歌舞伎関係者)
歌舞伎界の重鎮からも紀香はベタ惚れされているとも。
「特に坂東玉三郎さん(73)が紀香さんを高く評価しているそうです。’22年に愛之助さんが玉三郎さんの舞台に出演した際に、紀香さんは連日玉三郎さんのご贔屓筋にも頭を下げていたといいます。
さらに紀香さんは玉三郎さんにお礼状を書き、玉三郎さんはすっかり虜になってしまったのだとか」(前出・歌舞伎関係者)
リアル・サザエさんは梨園でも人気者のようだ。
提供元の記事
関連リンク
-
new
声優・金子有希が語る「小説を書く理由」──『光る猫爪』ネオページ独占連載&書籍化に向けたインタビュー公開(ダ・ヴィンチWEB)
-
new
キム・ジェウォン&キム・ハヌル出演の韓国ドラマ「ロマンス」1月7日(水)放送スタート!「ロマンス」再会SP番組も2月放送!CS衛星劇場
-
new
“ゆうこす”菅本裕子、産後ダイエットで80キロ→59キロに 実践法を紹介「ほんっっっとに強いし努力家」「すごく参考になりました」
-
new
『DOWNTOWN+』浜田雅功コンテンツ配信 「ごぶごぶ」「浜ちゃんが!」「浜ちゃん後輩と行く 沖縄の旅」など過去作も
-
new
日テレ・郡司恭子アナ、第1子出産を報告「穏やかに過ごしています」 今年5月に結婚を発表