愛あるセレクトをしたいママのみかた

《ガサ入れ報道から2カ月》米倉涼子 主演映画は予定通り配信も…関係者が苦悩する「もう一つの問題」

女性自身
《ガサ入れ報道から2カ月》米倉涼子 主演映画は予定通り配信も…関係者が苦悩する「もう一つの問題」

左手薬指に大きなダイヤの指輪をつける米倉涼子(写真:本誌写真部)



米倉涼子(50)に“ガサ入れ報道”が飛び出してから2カ月。本人は沈黙を貫いているが、一連の報道で頭を抱える関係者がーー。

国民的女優である米倉をめぐり、衝撃の報道があったのは10月11日。彼女が麻薬取締法違反容疑で捜査を受けていると「文春オンライン」が報じたのだ。

「記事によると、厚労省関東信越厚生局麻薬取締部(マトリ)の捜査線上に米倉さんが浮上。8月20日に自宅マンションに家宅捜索(ガサ入れ)が入ったということです。米倉さんのSNSは8月19日に更新がストップ。以降、イベント関連の仕事も相次いでキャンセルしました」(スポーツ紙記者)

報道に関して米倉や所属事務所からコメントが出されることは一度もなく、現在でも事態は宙ぶらりんのままだが……。


「米倉さん主演のアマゾンプライムビデオの映画『エンジェルフライト THE MOVIE』が予定通り来年2月に配信されます。ガサ入れ報道があったものの、米倉さんが実際に逮捕されたというわけではないので、配信自体に問題はありません。出演者にはすでにギャラが支払われていますし、制作側としてはお蔵入りは避けたいというのが本音です」(芸能関係者)

しかしお蔵入りという最悪のケースは免れたとしても、もうひとつ大きな問題が。

「『エンジェルフライト』はドラマから続く話題作の世界配信ですから、大々的にプロモーションをしたいところ。ですが、スポンサーの意向が優先される地上波のテレビ番組に米倉さんが出演するのは今後は難しくなります。となると、主演の米倉さんは『エンジェルフライト』の宣伝活動は一切できなさそう。最低限の告知となりそうで、ヒットに繋げるにはかなり厳しい状況です。今回の報道に対して潔白を宣言する声明などが出されれば、また事態は変わりますが……」(前出・芸能関係者)

雲隠れを続ける米倉。
主演映画の配信を前に、動き出すことはあるのだろうかーー。

提供元の記事

提供:

女性自身

この記事のキーワード