くらし情報『1日10時間「イ・ボミ」がアメリカで地獄の打ち込み訓練』

2017年2月17日 06:00

1日10時間「イ・ボミ」がアメリカで地獄の打ち込み訓練

image


ロサンゼルスから東に約180kmほど。砂漠に隣接したアメリカ・インディオで、イ・ボミ(28)はジュニア時代からのコーチであるチョ・ボムス氏と、教え子のジュニア15人とともに、1月中旬から合宿を張っている。

一週間ほど合宿に参加した、ボミのキャディを務める清水重憲さん(42)に話を聞いた。

「今年はジュニアの子のなかに、日本の女の子が5人いたのには驚きました。ボミプロのコーチに指導してもらいたいと、連絡先を調べて参加したそうです。これもボミプロ効果ですよね」

そんな日本人のジュニアたちとともに過ごす合宿は、かなりハードだ。

「まさに朝から晩までゴルフ漬け。あまりにきつい練習をするので、最初はびっくりしました。
いろいろなプロの合宿に参加しましたが、ここまで練習するプロはいません。

たとえば午前中がラウンド、午後が打ち込み練習の場合は、7時にゴルフ場に集合し、8時にスタート。戻って1時間ほど昼食を取り休憩をしたら、4、5時間打ち込みます。300球から500球は打っていますね。

さらに驚いたのは、ラウンドで打つ前に、素振りを10回させられていたこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.