くらし情報『蜷川有紀&みほ姉妹が語る“姉妹のほどよい距離感”とは?』

蜷川有紀&みほ姉妹が語る“姉妹のほどよい距離感”とは?

その後、画家として個展も開催。昨年末には元東京都知事で作家の猪瀬直樹さんとの交際でも話題を呼んだ。

一方、妹のみほさんも’85年に女優デビュー。姉と同じく女優の道を進むが、20〜30代はうまく距離が取れず、大ゲンカしたこともあったという。その後、ロックバンド「VERY VERY IRON」を結成し、作詞・作曲も担当。さらに姉と同じく画家としても活動。ヘルパー2級の資格も持っている。

有紀「母は、今歩けず車いすの生活ですが、頭はとてもしっかりしていて元気。
2人で交互に会いに行って、楽しい時間を共有しています」

みほ「母を施設から連れ出して海辺をドライブして、ご飯を食べて、施設に戻るのが私のいつものルート」

有紀「母を連れて行く場所やお店はそれぞれ違うのよね」

母を施設に入所させる決断をした姉の有紀さんには、戸惑いもあったそう。 

有紀「母の調子が悪くなり、お医者さまから『頑張らないで施設に入ってもらいなさい。姉妹で交互に会いに行って、楽しい時間を過ごしたらいいですよ』と提案されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.