くらし情報『羽生結弦 中国人気急騰で企業が計画「CM爆ギャラ1億円!」』

2017年3月2日 06:00

羽生結弦 中国人気急騰で企業が計画「CM爆ギャラ1億円!」

image

『写真・AFLO』

韓国・江陵の四大陸選手権で僅差の銀メダルに終わった羽生結弦(22)。平昌五輪の前哨戦となる大事な大会での敗北だったが、その健闘ぶりに会場からは惜しみない拍手が送られていた。そんな会場で、“ひときわ目を引く光景”が。実は今大会には、中国から多くの“ユヅリスト”たちが駆けつけていたのだ。

「日本の国旗や日本語の応援プラカードが並ぶなかで、『加油羽生!』(がんばれ羽生!)などの中国語のメッセージもたくさん混ざっていたそうです。というのも、実はいま中国では羽生選手がアイドル的な人気。非公式のファンクラブも数多く存在しているそうで、今大会も中国から韓国まで100人ほどが押し寄せたといいます」(フィギュア関係者)

この羽生ブームのきっかけは、15年3月に上海で行われた世界選手権だった。現地メディアに報じられた彼の姿が女性たちの心を鷲掴み!そこから一気に人気者となったようだ。
だがいま、その中国人ファンたちの応援マナーが問題視されているのだという。

「彼女たちは公式練習のときからハイテンションで応援していましたが、その声がものすごく大きくて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.