くらし情報『謎ワード連発!衝撃のなんどう事件とは? 『まめ日和』第59回』

2017年3月3日 06:00

謎ワード連発!衝撃のなんどう事件とは? 『まめ日和』第59回

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

image


まめは図鑑遊びが好きでした。

図鑑を開いては写真を指差し、「これはりんご!」とか「これは納豆!」などと覚えたての単語を大喜びで披露してくれる様子はとても微笑ましく、私にとっても楽しいひととき。毎日のようにふたりで図鑑遊びをしていたものです。

かくしてぐんぐんと言葉を吸収して行ったまめですが、言葉の覚え方に若干の癖があり、どうしてそういう覚え方をしちゃったの?というような謎ワードが飛び出すこともしばしば。

以前この連載でも書いたことがあるのですがたとえば『いちご』を『がやんご』と覚えていたり、『新幹線』を『がないちん』と呼んだりするのです。

何度正しい言葉を教えても全く聞く耳を持たない頑固者なまめ。成長すればどうせ正しい言葉を覚えるものだろうからと深く考えずに放っておいたところ、いつしか『いちご』も『新幹線』も正しく言えるようになっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.