くらし情報『5日間のママ不在が息子にもたらした変化 『まめ日和』第60回』

2017年3月10日 06:00

5日間のママ不在が息子にもたらした変化 『まめ日和』第60回

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

image


先週は私、出張でNYへ行ってまいりました。息子と私はほとんど離れたことがなく、基本的に打ち合わせなどの現場には息子同伴。(昨年のパリ出張ですら息子を同行させたほどです)。

そんな私たちがいきなり5日間も離れて過ごすなんてハードルの高すぎるミッション。息子のことはもちろん心配だったのですが、まず自分のメンタルが持つかどうかが非常に不安でした。

案の定NYに到着する前に限界がきてしまいましたが。


image


とはいえ、2年ぶりのわが身ひとつでの移動は驚くほど身軽。

まず荷物が少ない。

そのため取り出したいもの――例えば財布やらカメラやらーがすぐに見つかる。いくつもサブバッグを持つ必要がないため両手が空いている。突然抱っこしてくれと騒ぎ、その要求が通らないと知るや寝転び泣き叫ぶ10kgオーバーの息子が隣にいない手……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.