くらし情報『ムッシュかまやつさんが最後に森山良子宅へ身を寄せた理由』

2017年3月10日 12:00

ムッシュかまやつさんが最後に森山良子宅へ身を寄せた理由

image


「新聞記者と食事をした3月1日夜、家に戻ったら亡くなったという連絡がありました」

そう語るのは、ムッシュかまやつさん(享年78)の所属事務所ケイダッッシュの川村龍夫会長。

昨年9月に肝臓がんを告白。闘病生活を送ってきたかまやつさん。昨年10月末に退院すると通院での治療を続けていたが、身を寄せたのは自宅ではなく、いとこの森山良子(69)宅。理由を川村会長はこう説明した。

「かまやつさんの奥さんもがんを患い、入院生活を送っていたんです。それで昔から気の合う、森山さんが声をかけてくれた。彼女もいまは独り身で、『ウチは広いし、家に戻って不自由な生活をするくらいなら、あなた、ウチへいらっしゃい』とね」

最後までギターを手放さなかったかまやつさんは、森山家でも“ライブ”さながらに歌い、快適に過ごしたようだ。


「ボクは金には縁がない。女性にも縁がない。残るは食事で、これだけは手放せない」

と公言してきたかまやつさん。行きつけは東京・港区のイタリアンレストランだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.