古閑美保の結婚で実父語る不安「ケンカっ早い性格直して…」
「これまで、娘にも何度か恋のウワサはありましたが、私に会いに来た男性は、彼が初めてだったんですよね。これは本物だと思いました。彼が『美保さんと交際していきたいと思います』と、私の前で、いわば交際宣言をしたのが昨年10月でした」
こう語るのは元プロゴルファーで今はタレントとしても活躍する古閑美保(34)の父・宏二郎さん(54)だ。古閑は自身の名前にちなんで3月4日(ミ・フォーの日)に入籍したことを発表。娘の幸せに喜びを隠せない宏二郎さんが本誌のインタビューに応じた。
過去には、西岡剛(32)やダルビッシュ有(30)ら野球界のトップ選手とも浮名を流してきた古閑。最終的に選んだ相手は、昨年の日本の賞金ランキング6位で、将来が期待されるプロゴルファーの小平智だった(27)。まさしくゴルフ界のビッグカップルの誕生といえるが、宏二郎さんはこんな心配を口にする。
「智君と交際している間も、『いま○○で会っている』『一緒にトレーニングした』などどと、美保からメールが届いていました。ところが、その直後に『ケンカした』となるんです。そりゃねぇ、美保も勝負の世界で一度は賞金女王に輝いた選手ですから、まあ、男っぽいところもあるし、譲れないときもあるでしょう。