くらし情報『「太っている人は料金割り増し」ネイルサロンの注意書きに非難殺到』

2017年3月23日 14:00

「太っている人は料金割り増し」ネイルサロンの注意書きに非難殺到

image


Facebook @Deshania Ferguson

初めて訪れたネイルサロンの壁にこんな張り紙があったら、あなたはどう思われるだろうか。

「現金のみ!申し訳ありませんが、太りすぎている方のペディキュア料金はサービス料金も含めて45ドルとなります」

その場で踵を返して退店したくなるほど失礼な注意書きを掲出していたのは、テネシー州メンフィスにある「Rose Nails」。店のメニューを見ると、ペディキュア料金は30ドルとなっている。つまり5割増しだ。

「あまりにも失礼」と怒った客の1人が張り紙の写真をFacebookに投稿したところ、「ひどすぎる」「無礼にもほどがある」と怒りのコメントが数多く寄せられ、拡散された。そして、この騒ぎをキャッチした地元メディアのWREGが問題の店を取材する事態に発展。

取材スタッフが店に入ると例の張り紙は消えていたが、オーナーのソン・グウェンという人物に話を聞くことが出来た。グウェンは、張り紙を貼っていた事実を否定。


「あなたがやったのでは?写真に写っている床も椅子も同じですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.