くらし情報『【今週の対決】上野公園vs代々木公園、桜の名所はどっち!?』

2017年4月3日 06:00

【今週の対決】上野公園vs代々木公園、桜の名所はどっち!?

話題のスポットやニューオープンのお店を、本誌編集者・めた坊(42歳独身。食いしん坊生活が続き、身長170センチで体重はかろうじて0.1トンを切るメタボ体形に成長)が覆面取材。“勝手に対決”させるこの企画。今回は、都内「桜の名所」公園対決だ!

■東京都台東区「上野公園」

image


最初に向かったのは「上野公園」。東京ドーム約11個分という広さ、約54ヘクタールに約800本の桜の木が植えられている。めた坊が行った日は、早咲きの枝垂れ桜が咲いていて外国人観光客が撮影していたけども、標準的な桜はまだつぼみの状態。

すでに「うえの桜まつり」(4月9日まで)が始まっていて、宴会用の区画整理とゴミ捨て場の設置が完了していた。桜まつりの期間中は獅子の演舞や骨董市が開催される予定だそう。
20時までライトアップもされ夜桜も楽しめる素敵なスポット。

広い園内にはレストランやカフェが点在しているけれど、売店はわりと少なめ。国立西洋美術館近くにある売店には、桜にちなんだお菓子や上野動物園のパンダにちなんだオリジナルのお菓子やグッズもあるので興味のある方はぜひ足を運んでみてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.