くらし情報『安田顕 愛娘の北海道から名門私立中合格に「よほど優秀」の声』

2017年4月19日 06:00

安田顕 愛娘の北海道から名門私立中合格に「よほど優秀」の声

image


「芦田愛菜ちゃんだけじゃなく、ヤスケンさんの娘さんもこちらに合格していたとは驚きでした。校内ではもう有名みたいですね」(学校関係者)

4月8日に東京都内で行われた名門私立中の入学式に、安田顕(43)夫妻が娘と出席していた。もともとは、地元・北海道で大泉洋(44)らと設立した演劇集団『TEAMNACS』出身の安田。今期は4月スタートの『小さな巨人』(TBS系)に出演している。

「02年に一般女性と結婚。2年後に長女に恵まれています。妻と娘を地元の北海道に残して、東京には“単身赴任”していたはずなんですが……」(プロダクション関係者)

これまでは都内の賃貸マンションにひとり暮らしだった安田だが、長女が入学した名門私立中は全国でも屈指の難関。歓喜の合格を機に、ついに家族そろって東京に暮らすことになったようだ。


「彼の携帯電話の待ち受け画面は娘さんの写真ですよ。見せてもらったら、目もとが父親そっくりでした」(知人)

だが、北海道にも進学校はいくつもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.