くらし情報『『ひよっこ』天才子役の高橋來くん 母が語る“意外な教え”』

2017年4月20日 06:00

『ひよっこ』天才子役の高橋來くん 母が語る“意外な教え”

image


「幼いころの現場では『台詞を忘れていないかな』といつも本当に心配でした。今もそれは変わりませんが、少しだけマシになったかもしれませんね(笑)」

そう語るのは、高橋來くん(8)の母・真由美さんだ。NHK朝ドラ『ひよっこ』で有村架純(24)の弟・進役を熱演中の來くんだが、早くも「かわいい!」と話題になっている。それもそのはず、彼は13年のドラマ『Woman』(日本テレビ系)で満島ひかり(31)の息子役に抜擢された“天才子役”なのだ。

そんな彼の才能は、いかにして開花したのだろうか。だが真由美さんは「特別なことではなく、子供らしさを大事にする自然体の教育をやってきた」と振り返る。

「なるべく早く寝かせ、9時間ぐらいは睡眠をとらせるようにしています。小さいころは寝かしつける際にいつも絵本を読み聞かせてあげました。
『たまごのあかちゃん』という絵本がすごく好きでね。それこそ、破けるくらいまで読み続けていました。あとは空手を幼稚園の年少から3年やらせました。私も剣道二段なので、武道をやらせたかったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.