くらし情報『『ひよっこ』ヒロインの同級生・三男が語る上京後の見どころ』

2017年4月27日 06:00

『ひよっこ』ヒロインの同級生・三男が語る上京後の見どころ

image


「気が使えて友達想い。そして好きな人には直球なところがある。そこはすごいなと思います」

そう話すのは、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、主人公・谷田部みね子(有村架純)の幼なじみの助川時子(佐久間由衣)に片思いをしている同級生、角谷三男を演じる泉澤祐希(23)。

高度経済成長期真っただなか、“金の卵”として、奥茨城村から上京するみね子と時子。三男は農家の三男坊で家を継ぐこともなく、幼なじみと上京し、日本橋の米屋で働き始める。だが、そこで騒動が起こる……。泉澤が、上京後の見どころを語ってくれた。

「茨城でもいろいろなことに巻き込まれていましたが、東京では違う困難が待ち受けています。
ものすごく米屋に居づらくなるんです。そこでどぎまぎしている三男と、みね子、時子と3人で集まっているときのリラックスした三男がまったく違うので、その落差を楽しんでいただけたらと思います」

上京後は、どんな展開を。

「台本を読んでいても『みね子、かわいそう』と思うときがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.