松本人志、大麻所持の高樹沙耶を「ミイラ取りがミイラになった」
ダウンタウンの松本人志(53)が4月30日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、大麻取締法違反で逮捕された元女優の高樹沙耶(53)についてコメントした。
高樹は昨年10月、沖縄・石垣島の自宅に大麻を隠し持っていたとして大麻所持の罪に問われ、現行犯逮捕。今月27日に有罪判決が下された。大麻を薬物としてではなく医療目的で使用する “医療用大麻”の合法化に向けて取り組んできた高樹だが、その高樹が大麻所持の罪に問われた形だ。
松本は高樹に対し、「絵に描いたように、ミイラ取りがミイラになった」と、チクリ。さらに「医療用大麻を必要としている人が本当にいるとすれば、その人たちを邪魔しただけ」と痛烈に批判した。
いっぽうの高樹は、逮捕時の会見にて大麻使用の目的を“親知らずの抜歯後の痛み”の緩和のためとして説明している。これに松本は、「(高樹は)“ええおばはん”やねんから、親知らずくらい我慢せな!」とコメントした。
さらに高樹は「逮捕されたことをありがたく思っている」とも話しているが、これに対しても松本は納得いかない様子。「“逮捕されたことがありがたい”って、よくわからないね」と疑問を呈した。
提供元の記事
関連リンク
-
new
とよた真帆、10年乗った“愛車”乗り換えへ 英国“高級SUV”に心奪われ「現ナマ持って来ます(笑)」
-
new
気象予報士・吉田ジョージさん、死去 56歳「番組出演後に倒れ意識不明のまま…」 東海テレビ『スイッチ!』などで活躍
-
new
岩田絵里奈アナ、姉の職業明かす「(私も)その方向に進みたいと思っていたので…」
-
new
寺島しのぶ、淡いパープル&華やかな暖色カラー 品格ある着物の着こなしに称賛の声「流石です」「お母様を思い出させます」
-
new
魔裟斗、“世界最高峰のレース”に挑む長男の近影を公開「キリッとして良い表情」「しっかり魔裟斗さんの血を受け継いでる 運動神経すごそう」「完走おめでとう」