くらし情報『なんで?懐かしのインスタントカメラが若い女子に人気な理由』

2017年5月3日 17:00

なんで?懐かしのインスタントカメラが若い女子に人気な理由

1990年前後からデジカメやスマホが普及するつい数年前まで、
人々に深く浸透していた「インスタントカメラ」。
手軽に持ち運びができる使い捨てカメラ“写ルンです”、その場で現像される“チェキ”なんかは
多くの人が馴染みのあるのではないだろうか。

近頃、このデジタル時代にも関わらずそういったカメラが再び盛り上がっていると聞きつけた。
しかも使っているのは若い女の子だと言う。スマホで写真が簡単に撮れる今、何故?
実際にカメラを使って確かめてみよう。

image


image


人間は、広い世界のほんの一部で生きている。
全てを知ることはできない。
世界のどこかには、自分の知らない何かを熱狂的に愛してる人がいる。研究する人がいる。
そんな人が集まると、小さなブームになる。
誰かの世界を、少しだけ覗いてみちゃおう。
それが「うさこの覗いた世界」なのだ……!

image


今回わたしが検証のために集めたのはこの3つ。

image


チェキ、写ルンです、コダックのスポーツ防水使い捨てカメラだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.