くらし情報『久々の夫婦水入らずに信じられない事態が 『まめ日和』第68回』

2017年5月5日 06:00

久々の夫婦水入らずに信じられない事態が 『まめ日和』第68回

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

image


まめが生まれてからの2年間、思えば夫婦でゆっくり過ごしたり話をするなんていう機会はほとんどありませんでした。

先月からまめが保育園に通い始めたことで、2人でお昼ご飯を食べる時間を持てるように。そんな折、パパから嬉しい申し出が。


image


夫婦水入らずの外食なんていつぶりでしょう。

……いそいそと少し上等の服に着替え、リクエストしたのはパスタランチ。

昔はなんとも思わなかったのですが、サラダやスープ、バゲット、メインのパスタが時間差で別々に出てくるのを待ちながら食事をするなんて子連れには至難の技。

色のついたソースものなんて絶対に頼めませんし、「こんなことなら独身時代にあの贅沢をもっと噛み締めておくべきだった」と涙する夜もあった(嘘)夢のパスタランチをもう一度!

思い切って最高難易度の、ワタリガニのトマトソースパスタなんか頼んじゃうもんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.