くらし情報『YOSHIKIがギリギリまで働き続けなければならなかった理由』

2017年5月10日 19:00

YOSHIKIがギリギリまで働き続けなければならなかった理由

image


ロックバンド「X JSAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が5月16日に米ロサンゼルスで頸椎の緊急手術を受けるという。5月9日、同バンドの公式サイトが発表した。

YOSHIKIはその激しすぎるドラムプレイの影響から09年に頸椎椎間孔狭窄症と診断され、手術を受けていた。同サイトによると、半年前に頸椎椎間板ヘルニアが悪化。手や腕に麻痺や強度のしびれなどの症状が現れ、演奏にも支障をきたしていたという。

担当医師によると「今の首の状態のままではアーティスト生命に支障をきたすばかりか日常生活さえもままならない状況」とのこと。スポーツ選手の症状に例えると、プロのラグビー選手なら引退せざるを得ないほど深刻なダメージを受けているというのだ。

「自分の首が厳しい状況だと知りながらも、YOSHIKIは全力でパフォーマンスを続けてきました。
このところ、あまりにも積極的に活動をこなしたため肉体的にも精神的にも限界に達したようです」(音楽業界関係者)

今回の手術により、5月に予定されていたスケジュールは全てキャンセル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.