くらし情報『道端アンジェリカ「隠している方が辛かった」持病公表に言及』

2017年5月16日 17:00

道端アンジェリカ「隠している方が辛かった」持病公表に言及

image


インスタグラムで皮膚病を公表したモデルの道端アンジェリカ(31)が16日、フジテレビ系『めざましテレビ』、日本テレビ系『情報ライブミヤネ屋』に出演し、告白にいたった心境や、病状について言及した。

道端は13日、自身のインスタグラムにすっぴんの写真とともに乾癬(かんせん)という皮膚病を患っていることを公表し、話題になっていた。

VTR出演した『めざましテレビ』では、「6年前くらいから発病しました。テレビに出るときも、ファンデーションやコンシーラーで見えないように、気づかれないように隠すっていうことはしています」と語り、「おなかとか背中、あとは生え際、頭皮もすごくめくれる。全身バラバラにでます」と病状を明かした。

また、『情報ライブミヤネ屋』には生出演し、「自分がどういうイメージを持たれるかとか、いろいろ考えたけど隠している方がつらかった」と公表した理由を告白。「努力しているのに肌が汚いと言われたのも悔しかったし、同じ気持ちの人を助けたいなというのもありました」とつづけた。

ファンやメディアだけでなく、担当のヘアメイクにも持病を隠していたそうで、「湿疹とか、寝不足だと嘘をついていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.