くらし情報『死者は少なくとも20人――アリアナ・グランデのコンサート会場で爆発』

2017年5月23日 11:00

死者は少なくとも20人――アリアナ・グランデのコンサート会場で爆発

image


Twitterには爆発後の混乱する会場内を撮影した動画が複数上がっている

(@JeonJungbook)

英国時間22日夜に英マンチェスター・アリーナで開催されたアリアナ・グランデのコンサート会場で大規模な爆発があった。NBCニュースによると、少なくとも20人の死者と、多くの重傷者が出ているという。

爆発は、グランデが最後の曲を歌い終わった22時40分頃起こった。「突然そこら中の人が叫びだして、出口に向かって走り出したんです。その内、警察と救急車のサイレンが聞こえて……本当に恐ろしかったです。叫び声と泣き声が響いて、煙の臭いが充満していました」と無事に逃げられたファンはNBCニュースに対して語っている。

グランデ側の代理人は「アリアナは無事です。現在、何が起こったのか調査しています」と声明を発表。


英米両国の当局によると、爆発は2回起こったことが確認されているという。どのようなタイプの爆弾であったのかはわかっておらず、テロの可能性も含めて捜査中だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.