くらし情報『映画初出演で主演、松風理咲「憧れの女優は黒木華さん!」』

2017年5月29日 06:00

映画初出演で主演、松風理咲「憧れの女優は黒木華さん!」

image


「自分が想像していた演技と違ったり、こうすればよかったなと次々と反省点が出てきて、まだ作品を見るのには抵抗があります(笑)」

そう話すのは千葉県銚子市を走る銚子電鉄を舞台にした映画『トモシビ銚子電鉄6.4kmの軌跡』(新宿武蔵野館公開中全国順次ロードショー)で、主人公の高校生・杏子役を務めた松風理咲(16)だ。「透明感」という言葉を連想せずにはいられない存在でヒロインを演じた。’15年に芸能界デビューし、’16年に連ドラ初出演を経験したばかり。そして’17年、映画初出演で主演作品が公開。まるでシンデレラストーリーのような順調な女優生活、けれどもプレッシャーもあったのでは。

「今回の撮影現場は、自分がしっかりしなければいけないと思っていたものの、私は人見知りで、すぐ話せるタイプではなくて。でも、周りが年上の方ばかりだったので、周りの方のたくさんの支えがあって撮影を乗り切ることができました」

現在16歳の彼女が芸能界デビューしたきっかけはスカウト。地元の岐阜県で下校中に声を掛けられるというドラマチックな展開だったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.