くらし情報『星野源 バナナマン日村が伏線…“新曲はラップ説”浮上のワケ』

2017年6月10日 06:00

星野源 バナナマン日村が伏線…“新曲はラップ説”浮上のワケ

image


6月6日、星野源(36)が8月16日に10枚目のシングルをリリースすると発表。大ヒット曲『恋』以来10か月ぶりの新盤とあって、ファンの間でも期待が高まっている。

そんななか、「新曲はラップありのHIPHOP」との説が浮上しているという。その根拠となっているのが、今年5月に星野からバナナマン・日村勇紀(45)へ贈ったバースデーソングだ。

「星野さんは10年から毎年、バナナマンのラジオ番組『バナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で日村さんへのバースデーソングを披露しています。その歌が『直近に発売される新曲の伏線になっている』と囁かれているのです。たとえば15年に発売された『SUN』には、その年披露したバースデーソングのメロディが一部使われていました。さらに今回の新曲リリース発表は、日村さんの誕生日直後。
そのため『また日村ソングが使われるのでは!?』と話題になっています」(ラジオ局関係者)

そして今年5月12日放送の「バナナムーンGOLD」で披露された日村へのバースデーソングは、なんとラップが入ったHIPHOP!フルバンドで作られた壮大な曲だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.