くらし情報『大下容子アナ「男性運は仕事で使い果たしたかも!」』

2017年6月16日 06:00

大下容子アナ「男性運は仕事で使い果たしたかも!」

image


「『ワイド!スクランブル』が今年で19年目、『SmaSTATION!!』が16年目になります。慣れていくとだんだん効率的に自分の時間が見つけられるようになっていくのかな~と思っていましたが、年齢とともに体力が落ち、仕事の比重が大きくなって……。これを結婚ができない言い訳にしています(笑)」

こう語るのは、アナウンサー歴24年のベテランで週6日の生番組をまわす実力派――なのに出しゃばらない、大下容子アナ(47)。彼女は、“好きな女子アナ”ランキングでも急上昇!そんな大下アナに話を聞いた。

――毎週月曜~土曜まで、週6日も生番組を担当されていますが、さすがに働きすぎでは?

「いえいえ、毎日出社が早いので、早めに会社を出るようにしています。なるべく会社以外の空気も吸わないといけないと思い、歯医者さんや眼科に行ったり(笑)。年齢を重ねていくと、だんだん健康の話がまわりで多くなるとは聞いていましたが、『あ~こういうことなんだ!』と実感中です」

――大下さんといえば“安定感”と“安心感”のあるアナウンサー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.